top of page
検索
  • 執筆者の写真山本

第32回会長杯小学生バドミントン大会

更新日:2022年11月11日

朝だけ言えば、冬の寒さで布団から出るのが嫌になる季節となりました。

そんな11月5日、ひらつかサン・ライフアリーナ並びに川崎市多摩スポーツセンターで今年最後の公式戦である会長杯小学生バドミントン大会が開催されました。

今回の大会では、2会場での開催となり、我が三条クラークJr.からは、

6年生 はると・ひなぎ

5年生 とらじ・はると

2年生 りの

の5人が出場しました。

5。6年生は、平塚の会場で、2年生りのは、川崎の会場で試合に挑みます。

まず5・6年生は、

朝から体育館前の土手を走り、写真だけ見るといつもよりリラックスした状態で試合の臨むといった雰囲気でした。

そしていざ試合開始です。







それぞれ、寒さを感じさせないような熱いプレーで試合をしていましたが、

   6年生はると・5年生とらじ・はると

の3人は惜しくも一回戦目で敗退となってしまいました。

そして6年生ひなぎは、一回戦目突破です。

その頃、川崎会場にいる2年生りのは、

一人でアップして、

一人で試合を待ちます。

少し切ない感じも出ていますが、これは 

りの が勝利への道筋が見えている状況になります。

そしていざ試合開始です。

結果は、

さすがです!!期待に応えてくれる我がチームの小さなエース!!

試合内容としては、途中精神的に崩れる部分もありましたが、見事持ち直し、

    第三位

となりました。

りの おめでとう!!

後日、りのに試合の感想を聞いたところ、「あまり調子出なかった」とにやつきながら答えていました。調子が出なくてこの結果、来年も引き続き期待が高まる選手です。


そして平塚会場に話を戻しますと6年生ひなぎは、順調に勝ち進み、準決勝進出。

しかし試合中、足を負傷するというアクシデントがあり、準決勝は試合は出来ず。

でも結果は、

    第三位

となりました。

ひなぎは、負傷で試合がまともに出来ないことに悔しい思いをしましたが、今後中学生での更なる活躍に繋がる試合になったと思います。

とにかくひなぎ本当におめでとう!!


今回、6年生は最後の公式試合となりました。

しかし、まだ地方の大会や相模原市内の大会はあるので今回出場出来なかった6年生きよのも含め、

  はると・ひなぎ・きよの

この3人には最後までチームのトップとして頑張ってもらいたいと思います。





閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ上のブログ配信停止について

この度、ホームページ上のブログ配信を停止することとなりました。 新しいホームページになり、ブログを始めて2年が経過し、三条クラークJr.の子ども達、1人1人に注目しながらチームの活動について記載してきました! おかげ様で『このホームページやブログを見て子どもにバドミントンをやらせたくて問い合わせしました。』と言ってくれる方もおり、本当に嬉しい限りでした。 私的な意見も多々記載してしまっていたブログ

bottom of page