top of page
検索
  • 執筆者の写真山本

平塚オープン小学生バドミントン大会

毎日のように厳しい暑さが続いていますが、そんな中、平塚市内で小学生バドミントン大会が開催されました。

今回、三条クラークJr.からは、

6年 きお、とらじ、りの

5年 かずよし

4年 りん、ゆま、わく、そうた

3年 あかり

2年 りく

1年 かなで

の11名が参戦しました。

朝から暑い中、気合い充分で臨みました。

今回は、自分の実力に応じてA・B・Cのクラスに分けられ、各ブロックで試合の勝敗を決めていく形式でした。

それぞれ暑い中、普段の練習を生かすようなプレイが見られ、自分の力を充分に発揮していたように思います。

また4年生のゆまは、初試合となり、緊張しながらも精一杯、一本一本のシャトルを打ち返し、今出来るプレイをしていました。

ブロック事の総当たりで、勝利も敗退も経験する事が出来て本当に良い経験になっていたと思います。






そして最終的な結果は、




4年わくがBクラスで優勝 !!

5年かずよしがCクラスで準優勝!

との成績を残しました。

わく・かずよし おめでとう!

という訳で、今回はこの2人の紹介です。

わくについては、以前にも紹介した事がありますが、お調子ものでありますが、型にはまらない動きで、自由なプレイを見せてくれる我がチームの時期エース候補です!

かずよしは、積極性や実力がまだまだ周囲から劣っている部分がありますが、相手を見ながら、シャトルを何処に打てば良いのか考えながら、冷静にプレイが出来て、これから期待が持てる選手です。


この2人は、今、目に見えて成長しているのがわかるので、見ていて本当に面白いです。

わくは上級生に負けまいと、かずよしは同時期に始めた子らに負けまいと、2人とも常に勝ちにこだわって練習をしているように思います。

それぞれ、目標としているところが違えど、勝ちたいと思う事で子供は、大きく成長します。

わくもかずよしもそれを改めて実感させてくれています。

この夏、何処まで成長するのか、楽しみになってしまう2人の紹介でした。


夏も終盤に入ってきましたが、今月は、全国小学生バドミントン大会の予選もあります。

三条クラークJr.のメンバー1人1人が、一つでも勝ち進めるよう頑張ってもらいたいと思います。


また今回、このような大会を開催してくれました平塚市バドミントン協会の皆様、また大会に携わってくれた保護者の皆様、ありがとうございました。

まだまだ試合経験が少ない子供達にとっては、貴重な時間となりました。本当にありがとうございました。

三条クラークJr.のメンバーは、このような大会や練習等の後ろには、支えてくれている人がいる事を忘れずに、常に感謝の気持ちを持って一本一本プレイしましょう!





閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ上のブログ配信停止について

この度、ホームページ上のブログ配信を停止することとなりました。 新しいホームページになり、ブログを始めて2年が経過し、三条クラークJr.の子ども達、1人1人に注目しながらチームの活動について記載してきました! おかげ様で『このホームページやブログを見て子どもにバドミントンをやらせたくて問い合わせしました。』と言ってくれる方もおり、本当に嬉しい限りでした。 私的な意見も多々記載してしまっていたブログ

bottom of page