top of page
検索
  • 執筆者の写真山本

令和3年度大和市ジュニアバドミントン交流大会

更新日:2022年3月8日

令和4年1月15日、大和スポーツセンターで大和市ジュニアバドミントン交流大会が行われました。

今年の初の試合、三条クラークJrからは、小学生5・6年生の部で、のぞみ・きよの・しょうたろうが参戦。

各リーグごとの総当たり戦。

それぞれ一人4試合が行われ、そのブロックで1位を決めるというルールでしたが、基礎打ちが行われ、早速試合開始。

三条クラークJrからの初戦は、きよの


次にのぞみ


そしてしょうたろう



写真を見る限り、各メンバー共に、一年前とは比べものにならないくらいサマになっており、バドミントンプレイヤーっていう感じです。

しかし各メンバー全力でプレイしていましたが、残念ながら全員1位は逃してしまいました。

各メンバー共に一回戦目からなかなか調子が出ないところが見られ、序盤は苦戦していました。

しかし、後半は各メンバーかなり足が動くようになっており、活躍しているところもあり、成長が見られました。

今後の課題としては、一回戦目から実力が出せるようにすることだと感じました。

再びコロナ感染が広がる中、またいつ大会や練習が中止になるかわかりません。

昨年、緊急事態宣言が解除された時に感じたバドミントンの試合・練習が再開出来た時の有難みを今一度思い返し、三条クラークJrのモットー「今を輝け!」を胸に、今、バドミントンが出来るということを大事にしていきましょう。



閲覧数:310回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ上のブログ配信停止について

この度、ホームページ上のブログ配信を停止することとなりました。 新しいホームページになり、ブログを始めて2年が経過し、三条クラークJr.の子ども達、1人1人に注目しながらチームの活動について記載してきました! おかげ様で『このホームページやブログを見て子どもにバドミントンをやらせたくて問い合わせしました。』と言ってくれる方もおり、本当に嬉しい限りでした。 私的な意見も多々記載してしまっていたブログ

bottom of page